2年越しのLIVEレポ!

〜オープニング〜

いや、噂では聞いてた。始まった瞬間綺麗な映像が流れてって、思った事。映像めっちゃ綺麗。噂には聞いてためっちゃ映像綺麗だし、演出が凄いよと、ほんとに想像を超えた。

そして、1曲目

カブトムシ

そう。aikoのヒット曲の一曲。カブトムシ。

しかも、紅白の衣装。感動。めっちゃ泣いた。もう、言葉に表せないくらいの破壊力を持ってきたな!ずるいよ!って、心の声。

あれこそ女神降臨!(韓ドラやん)

 

次!2曲目!

湿った夏の始まり[初回限定仕様盤](特典ポスターなし)

ハナガサイタ!カブトムシから、アップテンポなハナガサイタ。すぐに泣き止む観客。一気に会場に熱がこもる。テンションMAX!

 

次!3曲目!

雲は白リンゴは赤

雲は白リンゴは赤!一体感!熱が倍増!手拍子とかあって一体感!とにかく一体感!(3回言った!)

 

次!4曲目!

May Dream(通常仕様盤)

冷凍便!やよっしーにとってaikoのレコーディング最後の曲。『すいよー深夜1時にやるの〜!!!』変わった!歌詞が変わった。

LIVEの前から鬼リピしてた曲だから歌ってくれて嬉しかった。

 

次!5曲目!

時のシルエット (通常仕様)

冷たい嘘!

この前の年の12月LLP18を見てから、どハマりした曲。嬉しかった。切なくなる歌だけど、aikoが歌ってるのを生で見れるなんて思ってもなかったから、そこで泣きそうになった。ありがとう。

 

次!6曲目

かばん

かばん!

これは名曲だ。初めて聴いた曲だった当時の私は、何だこの曲!イントロからスっーと引き込まれてしまった。『大きな〜』の、サビの所が良すぎた。また聞きたいなぁ〜。

 

次!7曲目

三国駅

三国駅

しんみりしたの来た!三国駅も初めて聞いて、めっちゃ泣きそうになった。歌詞が素晴らしいし、後ろで流れてる映像も素晴らしすぎてやばかった。そして二年越しにこれ書いてるけど、卒業ソングとして愛されてるしMVも卒業式だから、重なりすぎてまた泣く。どんだけ泣くんだろう?

 

次!8曲目!

泡のような愛だった (特典CD付通常仕様盤)

染まる夢!

イントロがダーク!aikoの悪い笑みを浮かべてるのが浮かんじゃうイントロ!

『見ることは出来なぁいーーー』ここの手をみんなで伸ばすという、ふるという、振り付け?みたいなのあるじゃないですか。(多分伝わってない)3回ぐらい手を応援団みたいに片手だけする、あの感じが好きです。

めっちゃロックだった。テンション爆アゲ!

 

次!9曲目

夏服

心日和!

可愛かった。ぴょんぴょんはねてるaikoが。

うさぎのように頭に手を当てて、間奏の時にぴょんぴょんはねてる!キュン死!!

あ、Xも混ざってた。

 

次!10曲目!

カブトムシ

恋人!

良すぎた。遅い方じゃなくてロックぽくて良き。雨ザーザー降ってて、間奏が長くてでも、素敵な演奏ですごいなぁ〜って、感心して浸りまくってた。

 

次!11曲目!

キスが巡る

Do you think about me?

当時、thinkが読めなかった私は、thinkではなくdrink(ドリンク)と読み、意味を自分で分からなくさせました。

この時は真ん中にあるまん丸のステージで歌ってくれました。近かった。やばかった。生で楽器を見て歌ってるのを見て。最高すぎた!

 

次!12曲目!

桜の時

桜の時!

アレンジ入り!少し高くしたりして音程が変わっているところが多々あって。でも、それが逆に雰囲気を引き立たせていて、曲に引き込まれてしまった。

良すぎた。良すぎたしか言えないほど良すぎた。

 

次!13曲目!

あたしの向こう (通常仕様)

あたしの向こう!

1番はaikoのピアノ伴奏!良すぎた。泣きそうになった。

2番からいつものアップテンポ、そしてたつたつ素晴らしいピアノソロ!aikoもエアーで参加!2人で一緒に引いてるみたいでほんわか。

実はこの曲1年と半年とちょっと後に部活で最後の発表の時の1番最後に流した思い出の曲になるんです。

 

次!14曲目!

ストロー

ストロー!

私が大好きな曲!『君にいいことがあるように〜』最高に可愛かった。みんなで手拍子とかしてて、楽しくてしょうがなかった。

そして、この曲は私がラジオで曲振りを初めてした曲です。

ほんとに大好きな曲。

 

次!15曲目!

ドライブモード

ドライブモード!

この歌もLIVEの前から鬼リピしてた曲で、歌詞の感じとか、メロディーが大好きな曲で、aikoと、全員が一体となったそんな1曲。

 

次!16曲目!

二人

これは目が忙しかった。いい意味で。

大きな舞台には20年分の映像が流れてるし、aikoもいるしでどっちみればいいのーーー!?って、幸せな悩み事...。あの時はモニターを見ながらチラチラaiko見たりして、すごく忙しかったけど、20という長いあいだ色んな人に愛されてきたんだなって言うのが実感できた瞬間だった。

 

次!17曲目!

夢見る隙間(通常仕様)

夢見る隙間!

小六の頃夢見る隙間を聞いて、小4の時に聞いたことを思い返した冬。その一年後に生で聞けちゃう!!!夢のようだった。夢見る隙間だけに...。最初のイントロからテンション爆アゲ!楽しすぎて跳ねてた。

 

次!18曲目!本編最後

ホーム

ホーム!

本編最後は、ホームで締めくくり。歌詞が良すぎた。ほんとに最高の終わり方だった。

 

しれっと消えたaiko。そのaikoにやまないコール。またすぐに戻ってくるね〜ぐらいな感じで消えてったaiko。熱い声援。再び出てきたaiko

 

メドレーがスタート

一気にご紹介!

ナキ・ムシ

1曲目ナキムシ

 

今度までには(通常)

2曲 今度までには

 

プラマイ(通常仕様)

3曲目プラマイ

えりあし (CCCD)

4曲目 えりあし

 

milk/嘆きのキス[通常仕様]

5曲目嘆きのキス

 

あした

6曲目あした

 

ホーム

7曲目恋のスーパボール

 

花火

8曲目花火

 

Loveletter

9曲目Loveletter

 

二人

10曲目 二人(メドレーラスト)

 

10曲分をいいとこ取りして繋げて、またそのつなげ方も上手くてありゃーこりゃすごい〜ってびっくりしてひっくりかえりそう。

結束バンドがすごく綺麗だった。色んな色に光ってて。初めて聞く曲も多くあって、こんな曲もあるんだな!って新しい知識をいれたなぁ。

 

メドレー終わり

 

 

18曲目

キスする前に

キスする前に

最近の推し曲。メロディと、恋に落ちちゃった可愛い子の歌詞。これLIVEで聞いた時の破壊力がやばかった。

 

19曲目アンコールラスト

be master of life

ライブといえばこれだよ!

be master of life

aikoも、バンドメンバーも、ファンも一体となって弾けて楽しんじゃう曲!

ライブと言えばこれ、これじゃないとって曲!

歌詞も良き!『誰が何を言おうと関係ないあたしは味方よそんなの当たり前の話よ 』いぇーーーーーぃぃぃいaikoの長いいぇーーーーーぃぃぃい!その後のラスサビみんなでピース!最高潮のまま終わりを迎える

 

これで終わりか...もっとやってほしか...

あれ...aikoコールがおきとる...!もしや、もしや、

 

来た!aikoが来た!ダブルアンコール!

 

20曲目

予告(通常盤)

予告!

私が6年の時にラジオであった時に発売された曲。

生で聞けてしまった...!嬉し。ダブルアンコールって、あるんだなって思った。熱量がビーマスの後だから熱気が凄かった。

 

21曲目

愛の病

愛の病

たつたつ間違える。間違えてジェットを弾いてaikoに睨まれる。やってしまったたつたつさん。私は全然気づかなかった。おチョコちょぃな、たつたつさん。かわゆい。

 

22曲目ホントの最後

ジェット

ジェット!

これがホント最後。

最後もテンポが速い曲!最後の最後まで熱気ムンムン!最高に楽しい、掛け声とかもあったりして最後楽しかった。

 

終わりにたつたつのご挨拶。

気おつけとくれ...。

あとから知った間違え。その場にいた時に気づかなかった。

すごく楽しい時間はあっという間にエンディング。うわぁ悲しい。長い映画を見た気分。最後のエンディング映像までがすごすぎて圧倒された。

アンケート出して、結束バンドと共に帰還。

また戻りたい!!!またLIVE見たい!!!