スミフリ

2021年2月11日にYouTubeで行われたsumikaフリーライブ。

最高すぎたのでレポ書きます!!

 


f:id:Lisa1122:20210211190003j:image

始まる前からsumikaの楽曲が流れてた。

始まる前からワクワク!!

 

画面が暗くなりsumikaの文字が...!
f:id:Lisa1122:20210211190058j:image

そして、メンバーも登場!

うひょー始まる!!

 

1曲目

フィクション

フィクション。

最初からこの曲の破壊力が凄すぎた...!

メンバーがニコニコしながら音を奏でてるし、片岡くんは、詩にそった動きをつけ加えたり、黒田くんは合いの手を入れたり。最初から楽しすぎ!
f:id:Lisa1122:20210211190713j:image
f:id:Lisa1122:20210211190728j:image
舞台も証明も綺麗。

 

2曲目

ソーダ

ソーダ

みんなでJUMP!JUMP!1曲目のテンションのままみなんでハイテンション!

ギターのじゅんちゃんジャンプ高め。

メンバー全員でわちゃわちゃしながら、楽しそうに2曲目終了。

 

トーク

なぜ今日急遽やることになったのかの経緯説明。みんなも元気だしやろっか。3日もLIVEを..なんか、トーク聞いてるだけその場にいる気分になれる。画面越しだけど、楽しさとかその場の空気とか全部伝わってくる。

sumikaってすごいバンドだなって思った。

次の曲はまだやった事ない曲です。片岡くん裏で練習をしてた...

 

ライブに戻り3曲目

祝祭

祝祭。

新曲。まだ聞けない曲をライブで聞けるなんて思ってもなかった。最初の出だしの歌詞が最高!メロディーも最高だし。神曲で間違いない!鬼ピリ確定!

 

4曲目

Summer Vacation

Summer vacation

出だし!

おがりんと、片岡くん おがりんのOKマーク

反対向いてギターじゅちゃんと目を合わせからの......3人の綺麗なハモリ。f:id:Lisa1122:20210211213335j:image

途中に片岡くん『楽しい〜!』楽しさがほんとに伝わってくるし、sumikaのバンドの仲の良さが伝わってくる1曲。

そして、
f:id:Lisa1122:20210211213225j:image

リラックスし始めてる片岡くん...からのロングトーン!!!ここは家かいな!!sumikaのリラックスした雰囲気最高すぎる!

 

5曲目

願い

願い。

片岡くんのドアップから、スタート!f:id:Lisa1122:20210211213545j:image

片岡くん最高です!

この季節に合う冬の曲!

素敵な演出と、片岡くんの声と、ハモリが最高の曲!

 

トーク

センス・オブ・ワンダーは、やりませんw

バッサリ!ダメでしょ!

ただただ可愛いやり取り。

次の曲で最後になります...

えーーぇ!!!(IKKO風に)自分たちで言うしかない...そうだよね。声が届かないもんね。IKKOは、何気に似ててツボだった。

ガーン次で終わりか...

サポメンのはね方が面白かった。じゅんちゃんもモノマネする。何となく...やると思った...。面白かったけど!

片岡くんの言葉が最高すぎて感動した。

sumikaは何があってもその判断を全肯定します』ここ!名言!泣いたよね。sumikaが、後押しをいてくれる...。泣いた。

『また会いましょ!』もう絶対会いに行きます!

 

最後の曲!

ファンファーレ

ファンファーレ!

でだし!いぇーい! テンション高めで始まる。最初からトークの時に喋ってた事とリンクして、全部受けっとった。歌詞も良き!メロディーも良き。終わってほしくない!!

 

『あのもう一曲歌っていいですか?』

実は、フィクションの歌の途中にたんが絡まってしまった片岡くん。おわれない....。そうだよね。悔しいよね。

そして、スタッフ、メンバーも、OK。ここがいい所メンバーの決めた事をすんなり受け入れる。もちろん見ているみんなもOK。

ここで一言『sumika愛してるぜ!』愛の溢れる一言。ほんとにみんながsumikaを愛してるんだなって感じたこの一言。

そして、『何があってもこの家を守ります』最後に持ってくる!もう感動。ありがとう。sumika。また会える日に。

 

さぁ、ほんとに最後の曲

雨天決行 

雨天決行!!!

1、2!最後も、テンション高めの掛け声とともに始める歌。

間奏の時に『この曲sumikaで初めて作った曲なんです。大事な曲なんです』こんな大事な曲を生で聞けるなんて...。嬉しい。sumikaって、音楽をここから愛して、心を込めて作るそして、LIVEの時も気持ちを込めてみんなに届くように歌ってる。そんな全部が詰まった1曲。ありがとうsumika


f:id:Lisa1122:20210211220522j:image

『オシャー!!はい、これで伝え残した時がありません』『伝え残したことがあったら音楽にして届けます。』sumikaありがとう。最後まで伝えきれて良かった。

ほんとに終わり。でも、元気よく終わる。sumikaらしい。

『いつでも帰ってきてくださいね』。最後の最後にありがとう。また絶対戻ってこ来る!今度は画面越しではなくて、その場で同じ空気を吸える場所で会えますように。

 

sumikaの皆さんほんとにありがとうございました。楽しかったし、改めてsumikaの良さを改めて感じました。ありがとうございました。また、絶対会いに行きます!